今知りたいことある?

芸能、スポーツ、事件、事故 知りたいことまとめ

聖火リレー香川県の日程とコース

■日程・コース

香川県での聖火リレーは2日間の日程となっており、
以下の日程・コースになっています。

1日目 2020年4月18日(土)
コース:宇多津町→丸亀市→まんのう町→直島町→琴平町→善通寺市→多度津町→三豊市→観音寺市
セレブレーション会場:観音寺市 観音寺まちなか交流駐車場

2日目 2020年4月19日(日)
コース:坂出市→綾川町→土庄町→小豆島町→東かがわ市→さぬき市→三木町→高松市
セレブレーション会場:高松市 玉藻公園 桜の馬場

土日での開催となるので、場所によっては混雑する可能性があります。
メインとなる場所以外で見ることも考えておくべきでしょう。

※コースは順番については今後、変更になる可能性があります。

■香川県の見どころ

1日目は県北中部の宇多津町から西へ向かって移動し、
最終は愛媛県との県境にある観音寺市でセレブレーションを実施します。

2日目も県北中部の坂出市からスタートし、こちらは東へ向かって移動
県東部の東かがわ市まで行った後、Uターンして高松市方面へと進みます。
最終、高松市でセレブレーションを実施します。

香川県の見どころは日本一の石垣を持つ丸亀城、世界最大級の規模となる
瀬戸大橋があります。
グルメは讃岐うどんや鳥料理が有名で大変美味しくいただけます。

金毘羅さんでは食べ歩きもできますし、温泉もあります。
長い階段を登った先からは香川県の三角山がきれいに見えます。